おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます

この悲しみを何にぶつければよいのであろうか…

おじさん医師はね、まず悲しいです。

 

そして、危機感ばかりあおるマスコミにも、当事者じゃないから無観客を優先する人にも、もっと何か方法があったのではとも…。

 

でも、おじさん医師はね、すぐに怒りをぶつけるのではなく、3回我慢できないことがあると切れる性格なので、今回は悲しみだけを表現することにします。

そりゃあね、おじさん医師だって、ロッキンフェスティバルでしたっけ?なんか中止になったようですが、そもそも行かないので、当事者は大変だなーと思いますが、中止自体に感情はわかないですよ。もちろん、まぁなくてもいいんじゃね?とも持ったりしますよ。でも、当事者ではないからなんにも言いませんよ。

 

でも、おじさん医師はオリンピックのチケットが当たってたんですよ。いや、コロナで医療崩壊だとか、死ぬ人がいたらどうすんだとか、いう人いますが、部外者でしょ。

f:id:takashi_tk2001:20210707002342j:plain

 

そもそもね、医者なんて開業しなきゃ医師会なんて入らないし。日本医師会とか直接会ったら頭下げるかもしれないですが、まずまず関係ない人たちですよ。なんとか会長かしりませんが、なんとか会長だってしりゃしませんよ。

 

とりあえず、もう二度と東京でオリンピックなんて開催させてくれないでしょう。。。医療崩壊ほんとにすんのかい?とも思うわけですよ。1年前に世界的にロックダウンとかした国々があって、そこに住んでいる人が日本があまい大変なことになる。と言い続けて、今の日本はこんなもんですよ。

 

関係者の方々がどんだけ時間と労力を割いているかってことですよ。

f:id:takashi_tk2001:20210709230335j:plain

 

えっと、

2022年 北京冬季オリンピック

2024年 パリオリンピック

2026年 ミラノ冬季オリンピック

2028年 ロサンゼルスオリンピック

 

もう一年待てれば、あるいは2024年にパリオリンピック、2028年のロサンゼルスオリンピックを4年ずらせれば…。2024年東京オリンピックでもいいじゃない。

 

おじさん医師、返金しなくて結構ですので、本来のチケット送ってほしいです。ちょっと高い記念品と思って、大切にとっておきます。

 

あと半年ワクチン早ければねー。とかも思うわけですが、それも当事者ではない人が批判してはいけないと思うんですよ。

 

パリも、ロサンゼルスも遠いしなー。