おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

auの通信障害

おじさん医師は20年くらい前まではドコモに10年くらいしていたのですが、海外へ移住した際に、奥さんのauに乗り換えました。

まぁ、正直どっちでもいいのですが、Povoに最近移動しています。なんてったって、外注かなにかわからないのですが、なぜ店舗というのは、あんなに一つのことをゆっくり進めるのか分かりません。

 

 

www.soramame-channel.com

www.soramame-channel.com

www.soramame-channel.com

www.soramame-channel.com

 

なんかやたら圏外になるなと思って、まさか電波障害とは思わず、Pixel6がダメなんじゃないかとおもっていたら通信障害でした。

このひおじさん医師はオンコールといって、病院の当直の先生から入院中のひととか緊急できた人の連絡をうけ、場合により病院に行かなくては行かないような日でした。

朝に電波障害があったものの、おじさん医師の当番の夕方5時くらいなら大丈夫かなと思っていたのですが、まだ電波障害。

 

でも、他の先生にお願いする通信手段もない。公衆電話とかも近くにない。家族みんなでauなので、誰の電話も借りられない。ということで、Skypeで病院に電話して、何もないことを確認しながら対応しました。

 

まぁ、通信インフラの問題なので、なにかあってもおじさん医師の責任ではないと思いますが、他の医師へ迷惑がかかるのも申し訳ないなーと思ったりしました。