おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます

セブンイレブン「くずして食べるパリパリ麺のサラダ」

今日ご紹介するのは、久留主て食べるパリパリ麺のサラダです。

これはねー、おじさん医師がコロナのホテル療養のお仕事に行った時のお話です。ホテル療養は24時間医師がいるのかどうかわからないのですが、日中はいるように手配している施設がおおいのではないでしょうか?

べつにいらないんじゃないかーと思われるかもしれませんが、病院への移動の判断とか、やはり病気なのでホテルへ入ったり出たりという判断があるとは思います。

 

で、このお仕事はほぼ缶詰というか、日中の仕事はあまりない反面、休憩もないのでホテルのそとに出れません。なので、ホテルに入る前に食べ物確保しないといけません。一応、お弁当を実費で購入することはできるのですが、それはまたあとで。ちなみにそのお弁当は600円です。

 

今回は、近くのセブンイレブンで、これを買ってみました。あまり、お菓子をかうとさすがにおじさん医師が死んでしまうので、お菓子をやめてみました。サラダ数種類あったのですが、こんかいはこれ。こうして考えてみると牛丼ってやすいなーと思います。

f:id:takashi_tk2001:20210619141045j:plain

崩して食べるパリパリ麺のサラダです。最近ドレッシングがないサラダも多いので、確認しないと、馬みたいに野菜をそのまま食べることになってしまいます。

これで、1日の3分の1かぁ。と思いますが、これ。

 

中敷きのフィルムみたいなのがあり、それを外すと下の固焼き焼きそばみたいなところにサラダと混ざります。で、ドレッシングとかいれて食べます。

f:id:takashi_tk2001:20210619141201j:plain

 

まえにも食べたなーと思うのですが、相当うまかったです。生ハムとかあってもいいのかなとか、アボカドもいいなぁーとか思いつつ、でもこれでも十分です。

f:id:takashi_tk2001:20210619141135j:plain

 この手のものは、ドレッシングが命みたいなところもありますので、正直ドレッシング多めであればなんでもうまいとは思います。

 

が、やはり固焼きそばみたいなのも入っているので、カロリーはあるんだろうなーとは思います。