おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます

まったく舐めていたロサンゼルス空港のUMAMIバーガーは予想をはるかに超えていた

とある友人から、ロサンゼルス空港の国際線にUMAMIバーガーがあり、おいしいと聞きました。まず、UMAMIという日本語を安易に使っている点からうさんくさいなーと思っていたのですが、その友人といってきたので、その話を。

f:id:takashi_tk2001:20210605065756j:plain

そう、LAX空港の国際線、そのなもトムブラッドレーターミナル。だれだ?トムブラッドレーって…

*トムブラッドレーは、ロサンゼルスオリンピックが開催されたときに、この国際線ターミナルが作られ、そのときのロサンゼルス市長らしいです。

 

ついでだからお話ししますが、このLAX空港の国際線はとても混雑しております。手荷物検査は上の写真のようにかなーりの地獄の行列。たとえ、プレミアムアクセスみたいな多少早くなるレーンでも時間かかります。そしてさすが24時間空港というか深夜でも混んでいます。LAX発ならしょうがないのですが、もし国内線でほかのターミナルについた場合、いったん出てバスでターミナルをいどうするとこの行列に並ばなくてはいけません。でも実際は、ターミナル間をむすぶ通路があり、歩いて行けます。場合によっては20分位あるくターミナルもあるのですが、この行列よりははるかに楽です。結構、この道いくの?みたいなところから行きますが、普通に行けます。もしLAXで国内線から国際線に行くのであればぜひオフィシャルHPに書いてありますので使ってみてください。

 

そして、スターアライアンスラウンジとかのエレベーターのある下のフードコートにありましたUMAMIバーガー。ぱっと見は、あまり高級感というよりは普通のフードコートのハンバーガーっぽい感じです。

で、頼みました、UMAMIバーガー。とりあえずメインのUMAMIバーガーにしました。

味はねー、正直おいしいんですよね、FIVEGUYSとかのお話したと思いますが、そのような感じのしっかりとしたパテとそれを受け止めるだけのバンズ。

f:id:takashi_tk2001:20210604080845j:plain

 でもね、1000-1500円位したんですよねー。まぁ高い。うまいけど高い。

 

ブログアップするので検索したら、日本にも進出していました。

UMAMI BURGER JAPAN

 

一回食べてみていいかもしれません、ゲテモノ感はまったくなく立派なハンバーガーでした。ただ、外人はUMAMIを好意的にとらえるかもしれないのですが、日本人にとってはもうすこしネーミングを考えた方がいいかもしれません。