おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

2023夏休み:マカオ香港3日目 マクドナルドのモラル

Galaxyホテルの中にはマクドナルドがあります。日本のマクドナルドと違うものがないかなと思い物色したのですがモラルが悪すぎます。日本と同じようにゴミ捨て場はあるのですがこのように食べたものをそのまま置いて出てしまいます。海外のフードコートでは日本と違い片付ける人が回っているのでそのシステム自身はいいのかと思うのですがマクドナルドではそのシステムは行っていないようで誰かが片付けないとこのようなゴミの山になってしまいます。

ただ席も混んでいたのでここに座りたい人は多く新しく来た人はテーブルのゴミを拾い隣のテーブルのゴミの上にさらに重ねます。悪循環です。