おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

Amazon "prime by before you buy"

おじさん医師はAmazonのヘビーユーザーです。

そして、いろいろ最近外部調査などのアンケートに参加することが多く、Amazonのギフト券でもらえることもあり、またふるさと納税をAmazonPayで払えることもおおく、かなり使用頻度が高いです。

 

その中で、初めて下記の"prime by before you buy"なるものを使いました。

f:id:takashi_tk2001:20220110212927j:plain

これ、服とか靴とかで送ってくれて、OKならそのまま購入。いらないなら返送するというさーびすです。

 

日本では、特にネットで服とか靴とか頼んで返品するという習慣がなく、アメリカのように返品返品が多くないので、こういうシステムで返送できるのはいいシステムと思いました。

 

ちなみに、今回は子供の靴です。