おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

やっぱり神だった!AmazonPrimeDay!WH-1000XM3

WH1000-XM3が最高だというお話はこちら

www.soramame-channel.com

 


 

で、そのWH1000-XM3を修理に出すか出さないかとか、出したとか、直さなかったとかのお話はこちら

www.soramame-channel.com

www.soramame-channel.com

www.soramame-channel.com

 

で、そのあとWH1000-XM4にしよう!変えよう!みたいな話で終わっていました。

 

 XM4の一択とはお話ししましたが、そこはコスパの関係でXM3も当然選択肢としては残るわけです。YouTubeのレビューみてもXM3を持っている人がXM4にするのは、あまりすすめておりません。おそらくプロモーションも多くあるYouTubeでしかもSONY案件なので、絶対買えた方がいい!とあってもいいところでそんなに差がないところをみると、あんまり変わらないのかなと。

 

そこで、再度値段の確認です。WH1000-XM4のホワイトは超カッコいいけど値段も高いので選択肢から外します。あと、古い中古はさすがに嫌なので、中古品は数回しか使っていないとか、展示品とか、そんな程度のものだけにします。

 

すると、

WH1000-XM4新品:Amazon35000円程度 ヨドバシカメラ40000円でポイント10%

          メルカリ・ヤフオク31000円程度

WH1000-XM3中古:メルカリ・ヤフオク27000円程度

WH1000-XM3:新品:Amazon30000円程度 ヨドバシカメラすでに在庫処分済のよう

          メルカリ・ヤフオク28000円程度

WH1000-XM3中古:メルカリ・ヤフオク23000円程度

といった雰囲気です。2021年6月20日現在。

 

これだけ見ると、ヤフオク・メルカリでいいんじゃない?と思われるかもしれないのですが、新品はいいですが、中古は今回の件を考えると保証期間とかそういうのも重要になってきたりします。なので、中古は中古。特に、精密機械なので初期不良とか考えるとネットの中古はやや不安。新品であっても並行輸入とか、返品とか聞かないでしょうし。もちろん、そのリスクで安くなっているんでしょうけど。RIMOWAとかなら精密でないのでいいかもしれませんが。

 

あと、おじさん医師Amazonポイントが結構たまっていたりするんですよ、Yodobashiのポイントは10000円位あります。

一番いいのはね、Amazonが中古で出しているやつがあるんです。これで前にBOSEのイヤホン買ったのですが、Amazonで注文した人が何らかの理由でキャンセルしたものがあり、箱とかちょっと穢かったり、さすがにそれを新品とは売れないので、Amazonで中古とか見ると、そのなかにAmazonが出しているものがあります。これ返品みたいな感じですが、基本新品なのでこれがいいんですが、さすがに今回はなかったです。

 

まぁ、まちますよ。おじさん医師はまちますよ。何をって?AmazonPrimeDayですよ、アマゾンプライムデーですよ。6月21日ー22日なので、そりゃ数日は待ちますよ。何かあるかもしれないので。で6月21日0時から、つまり6月20日24時から、AmazonPrimeDayは始まります。これは年に1回のAmazonのイベント。ブラックフライデーみたいなやつです。

 

おじさん医師は夜更かしして24時を待ちました。別に翌朝でもいいかなーと思ったのですが、23時半くらいまで別な仕事のスライドとか作っていたので。

で24時になにげなく見ました。さすがに23時59分からクリックし続けるようなことはしませんでした。でもすごいよねー、全然Amazonのアクセス普通にできるし、ものすごくアクセス増えているのに普通に処理できるところすごすぎです。

 

f:id:takashi_tk2001:20210621215651j:plain

で、WH1000-XM4の1500円引きが来たー!!!なので33500円位でした。

 

と思って、WH1000-XM3もチラ見したのですが、こちらはなんと21700円という大特価!やっぱり型落ちは結構大特価来ますねー。

もちろん買いますよ。黒しかないけど、シルバーは値引きないので。1人1台限定とかでした。

 

で、さらにこれからというか500円はここに入っていたのかもしれないのですが、AmazonPrimeDayは5000円のAmazonギフト券を購入すると500円クーポンがもらえるのをしています。この期限がPrimeDayかそうでないかわすれてしまったのですが、まずPrimeDayでなんらかの買い物はするのでOKです。これに、少し前にかったなんかの品が中小企業応援キャンペーンみたいやつでPrimeDayの期間に1000円安くなるクーポンみたいなのをもらっていました。

 

最終的に19700円のAmazonギフト券で支払いました。早速、明日というか今日?には着くようです。

 

f:id:takashi_tk2001:20210621215647j:plain


ちなみに、この記事を書いている段階では31700円に価格が戻っていました。やはり在庫処分的な意味合いだったのでしょうか。