おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

2021-06-26から1日間の記事一覧

日本屈指のアクセスとパワースポット高尾山

昨年の秋に高尾山へ行きました。車で行ったのですが、高尾山は電車でのアクセスも良いです。ちなみに写真は、たかおやまぐち駅ではなく、たかおさんぐち駅です。結構かっこいい駅です。 途中でお地蔵さんいますが、特にそれだけです。ちょっときれいな感じの…

ハロウィーンカボチャ作るよー🎃【第4弾:いつつになったよ】

ハロウィーンかぼちゃですが、芽が続々と出てきています。 ちなみに、いままでの経緯はこちら www.soramame-channel.com www.soramame-channel.com www.soramame-channel.com 11日目です。で、5個芽が出ました。というより、今の状態を考えると、やはり鉢か…

Panasonic全自動ドラム洗濯機の調子が悪い。自分でできる3大治療法!

もう13年くらい前でしょうか?全自動ドラム洗濯機を買いました。Panasonicです。これがねー、便利なのよ。もう、子供生まれたらこれなしでは生活できないほど活躍しております。 でもね、数年前から調子悪いんです。当然、途中8年くらい使わない期間がありま…

もうすぐ退役E4系 Maxなんとか新幹線でのれるよー。

なんか、おじさん医師は最近新幹線とかの話を書いておりますが、おじさん医師は圧倒的に飛行機派です。なので、電車どうでもいいのですが、海外はもちろん日本でも出張がすくなくほぼWebになってしまい飛行機に乗る機会が激減してしまったので電車系ばっかり…