おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

もうすぐ退役E4系 Maxなんとか新幹線でのれるよー。

なんか、おじさん医師は最近新幹線とかの話を書いておりますが、おじさん医師は圧倒的に飛行機派です。なので、電車どうでもいいのですが、海外はもちろん日本でも出張がすくなくほぼWebになってしまい飛行機に乗る機会が激減してしまったので電車系ばっかりです。

 

もともと何の知識もない部分なので、ブログ書きながら勉強中ですが、今回E4系という2階建ての新幹線がそろそろ退役するようです。B747の退役みたいな感じなのでしょうか、A380といい、大型機は減っていく感じなんですね。

 

この電車上越とかスキーに行くときに比較的お世話になる機種です。でも上越なんてそんなに旅行者おおくないんだから、なぜ2階建て作った?おそらく、今までのベースの新幹線と別でしょうから、コストも高かったんじゃないかと思います。

f:id:takashi_tk2001:20210616072743j:plain

のり心地は普通です。新幹線なので普通なんだよね。普通に快適です。

 

そろそろ本気でなくなっちゃうみたいなので、どうしても安く乗りたいのであれば、東京ー上野間なんて安くていいのではないのでしょうか?