おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

ハロウィーンカボチャ作るよー🎃【第4弾:いつつになったよ】

 ハロウィーンかぼちゃですが、芽が続々と出てきています。

 

ちなみに、いままでの経緯はこちら 

www.soramame-channel.com

www.soramame-channel.com

 

www.soramame-channel.com

 11日目です。で、5個芽が出ました。というより、今の状態を考えると、やはり鉢か鉢の中の土が悪いんじゃないかよ思います。水はけも悪いんだよね。

ちなみに、ひとつに二つずつ植えなくちゃいけないんじゃないかという想像は問題なく。一つにひとつの種でも大丈夫でした。

 

f:id:takashi_tk2001:20210624121233j:plain

5こあるので、自宅・妻の実家・おじさん医師の実家に植えようと思います。

 

で、じつは、レンタル農園とかも考えたんですよ。ちゃんと育てたいし、夜中でもぷらっと行けるので。でもね、レンタル農園のいつでもOKでちゃんとした奴は月3000くらいと年4万くらいかかるので、そりゃさすがに払えないなーと思いました。で、市町村とかのは結構競争率が激しいのと年5000円位からあるのでいいかなーと思ったのですが、車では行っちゃだめとか、広すぎて厳しい感じでした。

 

手頃な、畑。

お墓でいう、電車とかで乗っている、共同埋葬みたいなやつがあるといいんだけどねー。