おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

日本屈指のアクセスとパワースポット高尾山

昨年の秋に高尾山へ行きました。車で行ったのですが、高尾山は電車でのアクセスも良いです。ちなみに写真は、たかおやまぐち駅ではなく、たかおさんぐち駅です。結構かっこいい駅です。

f:id:takashi_tk2001:20210525091816j:plain

途中でお地蔵さんいますが、特にそれだけです。ちょっときれいな感じの写真だったのでUpしてみました。

 

f:id:takashi_tk2001:20210525091812j:plain

ちなみに一番下から登るとけっこう大変です。初めてだったのでリフトを使いましたが、結構紅葉もきれいなのでいいかんじでした。

f:id:takashi_tk2001:20210525091745j:plain

で、ケーブルカーを使うと、結構あっという間に山頂に来ます。高尾山ちょろいじゃんと思ったのですが、帰りに川沿いのくだりを乗り物使わずに降りたら、相当大変そうを気づきました。

 

頂上からは富士山見えます。富士山はカッコいいですし、その前の山々が日本っぽくて素敵です。

でも、頂上はたくさんのひとがいました。

f:id:takashi_tk2001:20210525091803j:plain

途中神社?お寺?もあります。なんというか、山というのは、それなりの山というのは必ず神社とかお寺があります。なんででしょうか、山岳信仰みたいに山というのはやはり尊い存在として認識されるものでしょうか?

f:id:takashi_tk2001:20210525091758j:plain

近場でアクセスもいいので、おすすめですね。紅葉綺麗でした。

f:id:takashi_tk2001:20210525091754j:plain