おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

栃木県野木町の野木神社

栃木県に野木町という町があります。上野東京ラインも通っている駅です。

そこに、野木神社というのがありますが、これがフクロウの神社なんです。

前に野木町の役場にフクロウがいて、フリーメイソンなのでは?という話をしたのですが、野木神社のフクロウからくるのだと思います。

この野木神社がフリーメイソンなのかはわかりません。

f:id:takashi_tk2001:20210902225921j:plain

そして、この神社、本当にフクロウが有名らしく結構、写真を撮ったりしに来る人がいるようです。

確かに、フクロウって、動物園でも隠れているかんじなので、普通にはあんまり見れないですよね。おじさん医師は、あんまり見てはいなかったのですが、すぐにいっぱいいてわかるという感じではないです。

f:id:takashi_tk2001:20210902225815j:plain

このような石碑もありました。

 

神社自体は、いたって普通で、普通にお参りしました。

ただ、「まずは参拝してから」みたいな、あんまり見ない表現があったのでなんでかなーと思ったのですが、おそらくお参りしないでフクロウの写真ばかり取る人がいるからでしょう。

f:id:takashi_tk2001:20210902225932j:plain

あと、絵馬の上に、このニンニクのでっかいのみたいなのが釣る下がっていて、なんじゃこれと思ったのですが、母乳が出るようにということで、乳房をかたちどったものと考えます。

f:id:takashi_tk2001:20210902225946j:plain

おじさん医師、あんまりみたことなかったのですが、これっていっぱんてきなのでしょうか?