横手山は標高が高いこともあって、景色が綺麗というかアルプスを一望できます。
その中で、横手山の山頂が最も標高が高いわけで、一番いいのですが、曇ることもあり、最高地点が一番綺麗かというと、そうでない時もあるのですが、山があれば頂上に行ってみたいのが人間です。
この横手山スキー場のリフトで山頂に行くには、1、2、3と三つのリフトで乗っていきます。1と2は、初級コースに出れるのでいいのですが、3のリフトは中級以上になり行けなくもないのかもしれないのですが、若干子連れだと気が引けます。
でも、この3つ目のリフトだけ、降りることができます。なので、3つ目のリフトの前に、スキー板を置いて、リフトのおじさんにいうと乗せてくれます。降りれもします。圧倒的に降りる人は少ないのですが、でも、全然イレギュラーではない感じのようです。
で、その最高地点にパン屋さんがあって、このキノコスープのパイ乗せみたなのがあります。千円ですが、立地を考えると全然アリです。
ただ、問題点は、このお店がちゃんと暖房をしているため、このパイができるまでに結構体が温まってしまいます。
そのため、寒い中をあったかーいと言って食べる感じではないのに注意が必要です。