おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

丸沼高原スキー場【温泉編】

丸沼高原スキー上には温泉があります。HPみると系列のホテルの温泉も日帰り入浴はできるようです。

こちらは、おとな700円、子供500円での、スキー場にある方の温泉です。

なかには、ただ沸かしただけという大浴場もありますが、濁っていて、なんかお湯が出るところが結晶になっているので本物の温泉と思います。

値段は、700円と500円でしたが、リフト券の1日券で、一人100円ひいてくれていました。まぁありがたいですが、スキー場以外にこんなところに入る人いるのか?とも思いました。が、実は登山のロープウェーとかもあるんですよね。なので、スキーにお金を落とす人は、安くするのでしょうか。

この日はスキー場の最終日ということもあり、雪はややじゃりじゃりというか、かき氷みたいな感じなので午後1時半にはゴンドラも中止になってしまいました。

 

ちなみに温泉はPM1時からです。

 

ここのスキー場の良いところは清潔感があるところです。

なので、更衣室もきれいで変な匂いもしません。

 

あと、出たところに畳がありごろ寝もできます。