おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます

丸沼高原スキー場【レンタル編】

普段おじさん医師は、近くのレンタルショップでスキーをレンタルするというお話をしたと思います。

 

理由は、

 ・またなくていい

 ・やすい

の二つがあるからです。

 

どうせ、更衣室とかではなく車で着替えて車からスキー板もっていくので。

www.soramame-channel.com

www.soramame-channel.com

www.soramame-channel.com

 

でも今回は、珍しくスキー場で借りました。

 

なんでかというと5月8日でこの近くのスキー場は1つしかしていないので、本当にレンタルショップが空いているのか不安。HPもあまり充実していないし、そして予約したところで、スキー場も雪が亡くなっちゃえば閉鎖になってしまうので、いつまで空いているのかもわからないし。

あと、丸沼高原スキー場は、冬場は関越道の沼田ICからしか来れないのですが、4月末からは日光への道が開通されます。そのため、帰りに東照宮でも見つつ、日光ー宇都宮を経由して東北道でも帰れます。

関越はこむんだよねー。だから、帰りを考えるとこっちがいいのかなと。

 

すると沼田IC近くにしか、レンタルショップがないので、というのも理由の一つです。

 

値段は、子供のスキーセット3000円が、ベネフィットステーションの割引で2500円になりました。

レンタルショップは1500−2500円程度ですが、そんなに差がないのでまぁ良しですし、このじきならあんまり混まないのではとおもいました。

実際空いていました。

 

確かに、GWの最後に好き好んでスキー場行く人なんて、自分でギア持っている人か、持っている人でも行かないかなので、レンタルはすいていましたー。