おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます

丸沼高原スキー場【スキー編:営業最終日】

2022年5月8日日曜日。GWの5月5日で終わるスキー場が多い中。それでも十分すぎるくらい長いのですが、ここは5月8日まで営業しています。

 

おじさん医師はこんな時期にスキー場にいくことなんて人生でなかったので、どんな感じなのかと思いましたが、ほぼ普通の山。に、コースに雪がのっかっている感じです。

 

ここはね。ゴンドラがあることと、初級者コースがとても長いことが魅力。

特に子連れだと長距離いいなーと思うわけです。

このゴンドラにのると、なんと初級コースで4200m程度滑走できます。

5回乗ると20kmのスキーになってしまいます。

この日はあったかく、あまり恩恵なかったのですが、寒い時は、リフトよりもゴンドラっていいですよね。その分結構待つことも多いみたいですが。

 

スキー場はこんな感じです。雪一面をしっているだけに寂しい感じです。

 

でもびっくりしたのは、たしかにかき氷みたいな雪もありますが、朝は結構べちゃべちゃ感もないし、この気温でこれだけすべれるというのは最高です。

 

今年は、これで最後のスキーになりそうです。

 

大雪で大豊作と言われた今年も、GW前後の温度の高さとかで、やはりGWがスキー場のぎりぎりなんですね。