おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます

2021-05-30から1日間の記事一覧

おじさん医師の購入したANKERのモバイル関連製品

モバイルバッテリーなんて、ANKERの持っていれば安心でしょ。とおもっているあなた!!90%正解ですが、実はそうでもないのもあったのでお伝えします。 ANKERって、Wikipediaかなんかで調べるとすぐ出てきますが、アメリカの企業です。 もともとGoogleのエン…

月の写真は普通のカメラで三脚なしでOK

月の写真は、立派なものでなければ簡単に撮影できます。 そして星と違って思っている以上に明るいので、ズームレンズキットについているような望遠レンズを手持ちでも十分に対応できます。 前にもお話したように、カメラは勉強中です。人に語れるようなもの…

まだ鬼滅の刃いけますか?桔梗信玄餅

先日、八王子駅で桔梗信玄餅の鬼滅の刃コラボが出ておりました。さすがにいっときのブームは収まったのか、普通に在庫がありました。 でも、私もよく知らないのですが、ねずことかたんじろうとかは売ってなく。へんなイノシシみたいなやつでした。 おじさん…

タクシーアプリGoを使ってみた

昔、JPN TAXIかなんかのアプリだと思うのですが、タクシー配車アプリがありました。確か二つほど大手があったと思うのですが、インストールしたまま使っておりませんでした。もう何年か前の話です。 *Japan Taxiとmovの統合のようです。 いつのまにか、その…

結局、スマホが一番写真撮るのに便利じゃないの?

ブログをはじめて、身近にあるものの写真を撮ることが多くなりました。 これは道端にあったアジサイです。 まぁ、2年くらい前のSONY Xperia XZ2という機種で撮影しています。 iPhoneにしなよー。とか思われるかもしれないし、かなり悩んではいます。再販もし…

いったいいつになったらこのマイルを使えるのか?

おじさん医師は、一時は一部の人に知られたマイラーでした。まだ陸マイルとかそういう言葉が出てこない時代の話です。当時HPをしていたおじさん医師は2ちゃんに書かれたことがあることもありました。 ヨーロッパに冬は、6万円位でアメリカ経由の航空券が売っ…

JR特急あずさで新宿-八王子間を乗ってみたE353系

おじさん医師は、飛行機が大好きであり、鉄道は普通です。だから撮ったりはあまりしませんし、とるとしてもたまーに新幹線にのるときにスマホでとるくらいです。乗るのは、通勤とかもあるので普通に乗ります。 とある用事が八王子にありまして、新宿から八王…

タコスとTACO BELL

2021/6/4更新しました。 タコスは、日本ではなんとなく民族料理というか、ふだんから食べなれる料理ではないのですが、アメリカはメキシコと隣接していますし、トウモロコシの生産量も多いのか、決して特殊な食べ物ではなくいつもの料理という印象が強いです…

だらだらとした大相撲と両国国技館

もう10年くらい前でしょうか…。朝青龍というモンゴル人力士がおり、ややヒール感のある扱いをされておりました。この時、朝青龍の引退のころの、とにかく世間の注目がただならぬ一戦でした。 もちろん、チケットなどとれるはずもないのですが、当日朝から並…