おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます

いったいいつになったらこのマイルを使えるのか?

おじさん医師は、一時は一部の人に知られたマイラーでした。まだ陸マイルとかそういう言葉が出てこない時代の話です。当時HPをしていたおじさん医師は2ちゃんに書かれたことがあることもありました。

ヨーロッパに冬は、6万円位でアメリカ経由の航空券が売っており、アメリカ経由でたびというかマイル修行していた時代もありました。

当時はスターアライアンスが出来立てでしたが、今のANAJALのようなカード付帯のエリートステータスとかは、ANAJALの航空券が高く、エリート会員になっても1年しか持たないと少し寂しい状況でした。当時は、コンチネンタル航空ノースウエスト航空に乗っていました。

f:id:takashi_tk2001:20210529013319j:plain

今は、そんな旅は到底できず、陸マイラーなのですが、そこまでキャンペーンとか個人情報とか売ってまでマイルも受けたくないので、そんなにたまりませんが、それでもいろんなこんなで、ANAが42万マイルとUALが24万マイルくらいあります。

UALは期限なしでいいのですが、このANAマイルはグァムの夏の家族旅行がないと難に使えばいいんだという感じです。

でも無駄に使用はしたくないしね。。

大事に大切に得たマイルは大切に有効に使うようにしています。