おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます

結局、スマホが一番写真撮るのに便利じゃないの?

ブログをはじめて、身近にあるものの写真を撮ることが多くなりました。

これは道端にあったアジサイです。

まぁ、2年くらい前のSONY Xperia XZ2という機種で撮影しています。

iPhoneにしなよー。とか思われるかもしれないし、かなり悩んではいます。再販もしiPhooneはいいですし、アクセサリーも豊富。おそらく開発費もほかのメーカーより莫大なので、たとえAppleのブランド価格が高くてもそれでもいいなとは思います。

 

Galaxyはどうよっていう話はGlobalに考えるとあるかもしれないですが、日本人ですから。さすがに買わないっしょ。なので私がSONYにしているのはAndroidメモリーカードでメモリーが増やせる。SDカードとか512Gbとか普通で増やせるけど、iPhoneでは無理だし、あのメモリーのプレミア価格なんとかなんないのと思ったりします。

f:id:takashi_tk2001:20210530143720j:plain

で、この写真なんだけど、ほんとスマホで充分。充分キレイ。だから安いコンデジなんていらないでしょ。高いのはそれなりにいいんですが、それならミラーレス一眼でしょと思ったりするわけです。

 

そろそろXperiaの最新機種にしたいものの携帯って10万ちかくするんだよね。とくにPovoに変えた私は、なんとなくうやむやになっていたAU料金に含まれないので高さを実感しております。

 

当時AUで解約まじかにMNPしたいというと機種編の時のクーポンですって20000円位毎回くれてたんだよね。