おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

2021-07-01から1日間の記事一覧

ついにきたよ!povo先行エントリーキャンペーンの受け取り法

おじさん医師がpovoに変えたお話をしたと思います。 www.soramame-channel.com いまだにいいのか悪いのかわかりませんが、すっきりとした料金体系は満足ですし、通信速度も問題ないので、いまのところAUに戻るつもりもahamoに変えるつもりもありません。 …

舌圧子と聴診器なぜか常備【新型コロナ物語:ワクチン接種編】

行政からの指導なのでしょうか?なぜか問診のところに聴診器と舌圧子。あと血圧計もついてあるところがあります。 なぜなんでしょうか?一般的な問診セットとは思いますが、問診ですから、診察ではないので使いませんし、問診はワクチン接種の可否になります…

新しいアクアリウム作ってみよー【第7弾LEDライトを購入】

なんか、完成形に近づいてきたというか、これ以上すると厚化粧になってしまうんでないかとか、今後はメンテナンスなどが重要になっていくのかなどを考えてしまうのですが…。 今回はLEDライトを購入しました。GEXという、この水槽と同じメーカーです。ここは…

ザリちゃんの故郷、上尾丸山公園

うちにいるザリちゃんことザリガニ君は、ここの上尾丸山公園というところで手に入れました。というか、スルメイカで釣りました。 冬は完全に表面が凍ってしまうのですが、夏は子供連れがイカやらスルメやらゲソやら、つまりイカをもってザリガニ釣りに来ます…