おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

カーチャージャー Anker PowerDrive Speed+ 2-1 PD & 1 PowerIQ 2.0

なんという名前かとおもっていたらカーチャージャーというものみたいです。

いわゆる車の、前の世代のたばこの火をつけるとこ(シガーソケット)に差し込んで電源を供給するものです。

おじさん医師は、たばこを吸わないですし、いま吸わない人が大多数になってきたので車で灰皿も見かけなくなってしまいました。どこも禁煙禁煙で逆にたばこ臭さを余計に意識してしまっています。

f:id:takashi_tk2001:20210525091606j:plain

なので、シガーソケットという名前でなくていいのに。

むしろ、さいしょからシガーソケットではなくUSBにしちゃえばいいのにとは思うのですが、シガーソケットです。規格とかの問題でしょうか。

 

で、購入したのが安定のANKERのカーチャージャーです。USB-AとPDのUSB-Cがあります。車でGoogleMapとかも使う機会もありますし、運転中にスマホの充電するのもいいですし、必須と思います。

 

おじさん医師は、プリウスに乗っていますが、大活躍です。

どのカーチャージャーももんだいないと思いますが、安定のANKER。買っておけば間違いなしです。

 でも、もっと最新機種もあるみたい。