おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

知ってる?povo2.0が出るの?

数日前にAUからpovo2.0が発表されました。

これは、基本料0円でいろいろなものをトッピングするとのことですが、プリペイドみたいな雰囲気で足せます。ただ、現実的に使うとほぼ同じ価格帯です。

 

でね、基本的には好意的ですし、いい雰囲気なのですが、povoにあってahamoにないのは、24時間データ使い放題です。これを使っておじさん医師は、実質6000-7000円で通信料無制限に使っていました。

f:id:takashi_tk2001:20210914115638p:plain

なので、2480円と通話5分以内の500円のトッピングに加えて1日220円を25日くらい使っていました。

f:id:takashi_tk2001:20210914115650p:plain

どれくらい使っているのか確認したら、1か月100GBくらい。テザリングで家のPCも使っているからね。

 

すると、今回24時間のトッピングが330円に1.5倍の値上げです。

 

またAUもどってもいいかなとも思うんですが、とりあえずpovo1.0としてしばらく使えるみたいなので、そのまま置いておこうと思います。