おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます

41歳にして初めてマックグリドルを食べてみました。

おじさん医師は、マックグリドルを初めて買ってみました。

マックグリドルって、パンケーキみたいな生地が、朝マックのマフィンの代わりになっているやつです。

 f:id:takashi_tk2001:20210808215303j:plain

これ、やや甘いんだよ。いわゆるパンケーキ。いやー、ないでしょ。パンケーキをおかずにはしないでしょ。

 

とおもってうん10年。でも、挑戦しなくてはいけません。おじさん医師の挑戦。なので。

挑戦は小さいところから行ってみるものです。

 

で、買ってみました。エッグとかチーズとか入っていると、ソーセージは必須として500円くらいしちゃうのよ。

でも、そんなの嫌なのでマックグリドルソーセージにしてみました。

てか、ほんとにマックグリドルとか食べてる人いんの?

 

と思いましたが、パクリ。

 f:id:takashi_tk2001:20210808215300j:plain

おぉーーー。アメリカン。まさしくアメリカです。

アメリカのiHopみたいなパンケーキやさんもしくは、パンケーキ屋ではなくでもなんか食べる感じです。

アメリカって、旅行で行くと時差があるので朝早くおきて、朝飯のときが一番ガッツリ食べたくなりますよね。

でも、現地では朝時間。そんなときにパンケーキとかにソーセージとか入ってるんすよね。

 

アメリカの食い物でした。

なくはない。ありです。これがマフィンを越すかといえば分かりません。でも、マフィンは自分で作れますが、グリドルは自分で作んないよね。

 

たとえ、パンケーキをつくっても、冷凍のソーセージというかパテみたいなのかって、フライパンで焼いて食べよーとは思わないよね。

 

それが、マクドナルドで気軽に食べれるっていうのがすごいことかなと思います。

そんな新発見をしました。

 

でもね、おじさん医師はコカ・コーラゼロしかたのまないのに、だからLサイズにしたのに、間違ってコーラなんだよ。

おじさん医師は気づくんですよ。コカコーラゼロとコカ・コーラの違いは。そりゃコーラのほうがうまいんだもん。

f:id:takashi_tk2001:20210808215257j:plain