おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

プチ三脚 Manfrotto MTPIXI-WH

きょうは、買ってよかったなと思う、プチ三脚のご紹介です。

 

Manfrottoというのが三脚メーカーでは幅を利かせているようです。イタリア製です。

そういえばmaresというイタリアのダイビングのメーカーがあるように、やっぱりイタリアは独特のかっこいいセンスがあります。

車とか、命にかかわるものはやはり日本かドイツかと思いますが、服とか、財布とか、命にかかわらないものはイタリアがいいかなって思いますよね。

 f:id:takashi_tk2001:20210516191757j:plain

最初は、こんなちっこい三脚なくて、そこら辺のものを台にすればいいんじゃないかと思ったのですが、微妙に斜めにしたりとか角度つけたりして撮影することができたりします。

特に机のものをとったり自撮りするときに便利だったりします。

2500円くらいだったかな、探せばもっと安いものはたくさんあると思いますが、そこはイタリア製ですし、中国ではないと思わせるのには十分なデザインでした。

白色がおすすめかな。