おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

MileagePlus MUFGカード

奥さんが、クレジットカードでマイルをたまっているやつに変更したいとのことで。おすすめを探す指示を受けました。いままでのカードが横浜銀行のカードでほぼ無意味な感じのものです。

 

で、年会費は安い方がいい。でも年会費が安いものは、100円0、5マイルなので、できれば100円で1マイル貯まるものがそこそこ使うのでいい。

 

で、一番便利なのはANAとかJALなのですが、カードが2000円とかでも0.5%を1マイルにするのに年間4000−5000円追加でかかります。一般カードです。

まぁ、それはそれでありかなとも思いますし、おじさん医師の家族カードもあるので、海外保険とかの付帯とかもあるので、いいかなとも思います。

 

で、順番におじさん医師が考えたもの持っているものなどの紹介です。

まずは、Unitedのマイレージプラスの提携カードです。

MUFG発行です。

 

実はおじさん医師も持っていて、リボ払いをすると100円で1.5マイルになります。でもリボ払いは金利がとても高いので、毎月10万円が設定の最大値になるので30万つかったら、毎月臨時払いをすることで、リボ払いにならないけど、リボ払い設定の1.5マイルがもらえます。こういうの奥さん苦手なので、へたするとリボ払いで借金まみれ金利まみれになるかもしれないので、使うならリボ払い設定なしで100円1マイルでいいかなと。

これ、年会費5500円とゴールドカードの中では最安の類でマイルも1%で貯まるので、おすすめです。

 

が、ユナイテッドだからね。ANA;JALの方がマイルは使いやすいよね。