おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

Kanduカンドゥへまた行ってきました【料金・チケット編】

前にもお話ししましたが、またKanduへ行ってきました。

www.soramame-channel.com

完全に子供向けの施設ですので、あくまで付き添いです。

 

何回かにわけてお話します。

まず料金ですが、正規料金(一番高い料金です)です。

大人は付き添いでアクティビティできないので安くなっています。

500円の金券がつきます。何かしらは買うことが多いので、ついていて損はないと思います。

 

平日: 子供3250円、大人2000円

ハイシーズン: 子供3960円、大人2000円

 

団体学校料金は平日1400円と格安です。他の団体はそんなに割引されていません。おそらく、平日と休日では混雑にものすごく差があるので、平日はなんとかして産めたいのだと思います。

で、JALのマイル2000マイルで大人1人、子供1人のペアがもらえます。ここには金券がつきません。

なので、平日・休日を考えると、4250円から4960円の価値です。

ちなみに休日の第1部は使えないので、上の幅の中と思った方がいいと思います。

 

マイル特典だと入場が少し遅くなりますが、予約券は1回取ると20分くらいはトレレクなるので、やや取りにくくなるかもしれませんが、取れはしますので、大きな問題はないかなと。

 

マイレージの価値を何円とするのかは議論がありますが、Amazonポイントとの比較とか、いろいろ考えると、よほど欧米線のエコノミーからビジネスへのアップグレードなどで1マイル10円くらいの価値と考えなかれば、2−4円くらいなので、飛行機に映られる人は飛行機が得ではあるのですが、なんせコロナで飛行機乗れないとかそういうこと考えて有効期限のあるJALマイルを使うのにはいいかなと思います。