おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

夜の羽田空港へ撮影に

モノカリで望遠レンズを借りてレンタルしたというお話をしました。

実をいうと、妻の妹さんとその子供たちが我が家に泊まりに来るので1泊自由にしていいよという権利を2日前にもらい・・・。いろいろ考えて、

ーー

その日は朝病院へ行って5時までオンコールなので電話対応などはできるようにしつつ、朝病院いって昼に新宿のモノカリで望遠レンズを借りて、JALの直前に空いていた成田ー伊丹線に乗って、伊丹の千里なんとかという有名な撮影スポットで撮影して、伊丹の近くのビジネスホテルに泊まって、翌日はANAのマイルで伊丹ー羽田に乗って、羽田空港で撮影するという満喫プランがありました。

ーー

でも、娘がやや風邪気味?ということで、その話がなくなったのを前日に聞いて、JALのマイルは1000円でマイルを戻し、ビジネスホテルとANAはまだ予約していなかったのでOKで、結局レンズのレンタルはキャンセルできずレンズのみレンタルになって今いました。

あまりにもレンズがかわいそうなので、子供が寝た10時からおじさん医師は車で羽田空港へ行きました。夜なので第3ターミナルしかないだろうというのと夜で暗いので、動く飛行機は厳しそうということでターミナルから撮影。

なんか、行きたくなりますね。とりあえず海外へ。

望遠はいいのですが、かなりの望遠で結構でかくなります。

うまい移し方とかいろいろあると思いますが、おじさん医師としては飛行機のメタリック感が出るのが好きなので、反射しているところを狙って撮影してみました。

上手い人にとっては、なんだこの写真を思われるかもしれませんが、個人的には結構満足です。

レンズもやたら重いですが、キレイに撮れます。

でも、やはり乗りたかった。