おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

ドコモのHome5G早いのか遅いのか。

ドコモのHome5GというWifiを契約しているのですが、少し前に楽天モバイルを契約し、その後、解約してドコモの5Gを契約したお話をしたと思います。

基本的には満足で、遅くても10Mbpsは出ます。でも、おじさんのお家はまだ4Gで7月までに5Gになるようです。これも半年前は4月までに5Gになる予測だったんですが。

www.soramame-channel.com

www.soramame-channel.com

 

最近、早くなったなーとおもうこともある反面100kbpsなどもはや止まっているのと変わりないくらいの速度になる時もあります。

 

これがドコモの通信障害ってやつなんでしょうか。安定して欲しい。

これじゃあ、楽天とかわんねーじゃねーかと思う時もあります。