おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

docomoのhome 5Gをヨドバシカメラで

お話なんですが、おじさん医師は賃貸の一軒家を買っている関係上、光ファイバーの工事とかもなかなかしづらいです。

 

なので、ポケットWifiを使っていたのですが、いわゆるUQwimaxを他のキャリアというかソネットとかから使っていたのです。他のもあるのですがUQwimaxが制限が一応ないのでよかったんです。で、いろいろキャンペーンがありますが3年は契約しなくてはいけなく、それがだいたい3950円くらいです。でも、3日で7Gbとかの制限はあるんですよね。

 

で、このポケットWifiが2年で代えて、さらに3年で代えて、そのあとは楽天モバイルにしました。これはね、通信制限がなくていいかなと思ったのですが、おじさん医師の住んでいるところはそこまで田舎ではないのですが、楽天モバイルがはいるのは30%で、70%はAUローミングになってしまいます。

 

これがねー、あまりにもあたりはずれが多いので、英会話とかするときにマジで困るんですよ。娘の英会話が途切れるんですよ。

 

なので、ついにドコモのhome5Gにしました。さすがドコモなので安心の通信環境。それでも5Gのエリアでないので4Gなのですが。

 

この端末ですが、ドコモオンラインショップでも15000ポイントくらいなのですが、ヨドバシカメラとかで10円くらいで売っているのを確認してヨドバシにいきました。事務手数料がかかるので、それを混みだと

ドコモオンラインショップだと事務手数料がかからず25000円くらいで、ヨドバシだと10円に事務手数料で3000円くらいです。

かえりにヨドバシいってよかったー。