おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます

ふるさと納税 埼玉県北本市:ポッキープリッツセット

本日のお話はふるさと納税のお話です。

ふるさと納税は、YouTubeでもアップしているので、動画のネタ代わりに今年は年末ではなく、1月からちょこちょこしております。

また、動画のネタということもあり高額ではなくちょこちょことしております。

 

今回のふるさと納税は埼玉県北本市です。ここは、グリコの北本工場があるらしく、「ポッキープリッツセット」商品15種類詰め合わせになっております。

寄付金は10000円でした。

で、来たのが、これです。f:id:takashi_tk2001:20210522110436j:plain

写真で見ると大きさが全く伝わらないのですが、スーツ高島屋とかで頼んだ時に送られてくる箱のサイズです。

 

この中に、下のように製品が15個入っております。

それぞれの商品や、市販で売っているものと全く一緒です。

なんか、一種類限定っぽいのもありましたが、普通に販売はされていると思います。

f:id:takashi_tk2001:20210522110419j:plain

正直、子供は大喜びです。こんな詰まって、専用の箱にお菓子だけなのでテンション上がっています。

 

一方で、それぞれの商品を一般的な購入金額と思われるドラッグストアの価格で概算したところ3100円程度でした。多分コンビニ価格だと3600円程度かなと思います。

 

送料込みなので、まぁまぁいいと思います。

一般的に3割の返礼品ですが、特別な箱と送料込みだといいと思います。

 

特に!!お子さんのいるご家庭にもっていく手土産として使うにはいいと思います。

そんなに好きでないお菓子とか、普段食べないお菓子もあると思いますので、これは自宅用ではなくプレゼント用にすべきと思われる一品です。