おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます

北京オリンピックに行ってきたんだよー。

誰も気にしていないと思うかもしれませんが、おじさん医師の投稿が毎日17時で、おまえちゃんと働いているのか?と思われる人もいるかもしれませんが、これはすべて予定投稿です。楽しんでいる人がどれくらいいるかわからないのですが、投稿しているおじさん医師は楽しいです。

なので、ほぼ一か月先まで作っております。それを17時に自動で予定投稿されるようにしております。なので、おじさん17時まで職場にはいます。働いているのかは、その日次第です。

 

早速、本題に。

もう何年も前でしょうか…。北京オリンピックが行われました。あの頃は、なんか全体的にゴージャスな雰囲気がありました。

 

その中で、私北京オリンピック行ってきました。

ちなみに私は言ったのは、香港です。

 

やはり一つの中国をアピールしたいのか、香港でもオリンピックが開かれていました。

香港に行くのも直前でしたし、北京など普通にチケットもホテルもとれない感じです。

 

しかし、香港で行われたのは馬術。そして北京からそうと遠い。

さすがに、香港の飛行機も問題なく取れましたし、馬術のチケットも確かヤフオクで3000円くらいで売っていました。

f:id:takashi_tk2001:20210521142913j:plain

で、見てきましたよ。馬術

えっと、なんというか、ダイナミックではなく、エレガントに馬を操る印象が強い感じでした。

なので、あまり見ていても飽きてしまいます。

f:id:takashi_tk2001:20210521142917j:plain

周りにいた香港の人も、さすがに馬術にそんなに興味があるわけではなく、カオスな状況でみんな外に出て屋台とか、マスコットと写真撮ったりとかそんな感じでした。