おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

第56弾 シーサー作り・色塗り体験

ムーンビーチホテルのホームページ見ると、シーサーの色塗り体験というのをしているようです。
シーサーに色をつけるというやつです。
別にその後焼いたりしないので、結構手軽な上に、上塗りもできるので、間違えても大丈夫な感じです。

それをね、一体どこで頼むのかわからず、クラフトショップの前で他の人がやっているのを前日見たのですが、なんかお店の人もいないし電気もついていない。フロントにきいてみるとビーチカウンターで受付していると。やや盲点です。

で、値段忘れてしまったのですが、シーサー1体のものとシーサーのペアがありました。
なんとなく、シーサーペアの小が2000円程度・大が3000円程度・シーサー1体が2000円程度で、子供たちに小さいペアか1体で大きめのやつか選ばせました。

娘はペア、息子は1体です。で、頼んだ後にまたクラフトショップの前に行くとどこからともなく、お店の人がでてきて準備してくれます。

塗っていくのですが、ペアの小がそこまで小さくない。1体よりは若干小さい程度。
コスパ考えるなら小のペアの方がいいのではと思いますし、なんでこの値段設定なのかと
やや疑問なくらいです。まぁかたちとかなにか違いあるのかもしれないですが。

こちらは息子の作品。荒いのはありますが小学2年生なので。

こちらは娘の作品。

値段とおみやげ感を考えると結構いい気がします。