おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます

リモート会議はカーシェアで!

リモートワークが増えてきております。

おじさん医師は、職場でリモートワークもできなくもないですが、仕事のあとにリモートワークというか会議が院内ではない相手とすることがあります。

院内の会議室も使えなくはないですが、そこも結構いっぱい。そして、帰れるのに職場に残るのもということで、前にStationWordのお話をしたと思います。

 

www.soramame-channel.com

 

ここは便利ですし、そこそこの値段でなんてったってJRの駅の中もしくは改札出たとこにあるので超一等地です。でも、リモートワークって、おそらく夕方から7時くらいまでするんでしょうな・・・。その時間は結構混んでいる。本当に混んでいる・駅変えても混んでいる。あるのはStationDeskというとこだけど、ここはしゃべったりできない。

 

じゃあ、おじさん医師はということで次に考えたのはスーツの青山系列の快活クラブ、いわゆる個室で喋ってもいい漫画喫茶です。

www.soramame-channel.com

ここはここでとてもいいですし、上の二つはなんてったて通信環境がいいです。

しかし、快活クラブそこは漫画喫茶なので、どこにでもあるわけではないです。

 

そこでおじさん医師は、タイムズカーシェアを使うことにしました。

www.soramame-channel.com

これは、いわゆるカーシェアなので夕方までには仕事で使い人も戻ってくることが多い。あと、なんてったって駐車場にあるので、StationWorkや快活クラブに比べて無数にあります。

もちろん、個室、エアコン完備。

f:id:takashi_tk2001:20220319120255j:plain

安定の、滑り止めです。