おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

TAMRON 28-75mm F/2.8

タムロンTAMRON) 28-75mm F/2.8 Di III RXD ソニーEマウント用(Model A036)

おじさん医師は、SONYのα7m2を使っています。最近のYouTubeとか見るとα7m3以上が多いと思うのですが、高いんだよねー。さすがに20万とか30万とか簡単にかえないし、でも欲しくもなったりもします。なのでα7m2を前に買いました。当時Paypayとかの2割戻ってくるみたいな今思えば破格のキャンペーンで10万円くらいが8万円くらいでかえたと思います。なんか、使いにくい面もありますが、別に画質的には全く問題なく使いこなせていないだけなので、これで十分です。

 

でね、やっぱりレンズが重要なんですよ。一眼とかは、なのでちゃんとした1本が欲しくて購入したのがこれです。おじさん医師は聞きかじりなのですが、大三元レンズというみたいです。大三元って麻雀の役とかでした。聞いたことないのですが、おそらく、F2.8みたいな、比較的明るいf値で統一されたズームレンズだと思います。

 

やっぱり、f値が小さければボケますし、シャッタスピードも確保できるので夜間でもそれなりにきれいに写真が取れます。

おじさん医師は、なやんで、そしてメルカリでずっとまちつつ、TAMRON) 28-75mm F/2.8 Di III RXD ソニーEマウント用(Model A036)を購入しました。Amazonで82000円くらいです。

f:id:takashi_tk2001:20210605181831j:plain

そこそこの夜景なのですが、かなりくっきりです。