おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます

2021-06-02から1日間の記事一覧

タニシで藻は取れるのか?【第4弾:実はメスとメスだった!?】

うちのタニシ君が藻を食べるシリーズも4弾になりました。おうちに来て、10日くらい経ちました。 ちなみにいままでの経過は、こちらの通りです。 urology-doctor.hatenablog.com urology-doctor.hatenablog.com urology-doctor.hatenablog.com で、着実に藻は…

すき家のレモネードスカッシュ

2021/6/4修正更新しました。 後輩医師が、今日すき家のレモネードスカッシュを飲んでいました。すき家でレモネードスカッシュがうっているのには気づいていましたが、まさか買おうという気にはなりませんでした。 でも、後輩飲んでるし。しかもMEGAというビ…

ねぇ、今年レモンをはやらせようとしてるの?

ドラッグストアに行ってきたんですが、不自然に「れもん製品」をみました。おじさん医師は、詳しくないんですが、たしか流行色って、毎年どこかの団体が決めて、それが世界で今年の流行色っていうんですよね。流行っているから流行色ではなく、今年はこれを…

本当に問診に医師いらないと思っている人へ【新型コロナ物語:ワクチン接種編】

新型コロナのワクチン接種は急速に広まっていますので、おそらく冷凍管理などしなくていいワクチンがより普及しかなりのスピードで広まっていくと思います。 医師不足を言っているのは、いちぶきちんと人材派遣とか通さない自治体とかがいいっているのかと思…

そろそろ次のXperiaが欲しくなってきた!

おじさん医師のスマホは、ずーっとずーっとXPERIAです。その昔、初めてスマホというのが導入されたときにXperiaを購入し、アメリカに行った時もSimフリーにしたXPERIAを持っていき、1回だけSHARPにしましたが、その後はずーっと3機種XPERIAです。 ちなみに…

マニャガハ島へパラセイリングで

おじさん医師が前にサイパンvsグァムのお話をしたと思います。 urology-doctor.hatenablog.com グァムがアクセスの良さで圧倒的に行ってはおりますが、サイパンはサイパンの魅力があります。 残念ながら、日本からはほぼグァムになってしまったため、サイパ…