おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

第61弾 ホテルの海の写真

おじさん医師は今回SONY α2とタムロンの28−70mmF2.8という一眼レフと大三元と言われるレンズを持っていきました。他には持って行っていません。あとGoProは持っていきましたが。

まぁスマホでも十分だし、コンパクトデジカメの方がいい気もするのですが、おじさん医師はPixtaという写真サービスにも写真を投稿しているので、それを踏まえていっぱい写真をとるかつ、あまり不便にならないようにレンズ1本の一眼にしました。α3、4やもっと最新のもあるのですが、高いし、使いこなせるほど撮っていないので、これでいいかなと。

よくある写真、この救命浮き輪みたいなの越しに海をとる写真です。

インフィニティープールってやつです。
結構混んでいるので、人がいない時にとるなんてことはできずにいない場所を切り抜くのが
精一杯といった感じです。

こちらは、ビーチのはしっこ。ハワイみたいでしょ。多分溶岩ぽいのがハワイ感があると思います。砂浜・海のグラデーション・青い空とちょっとの雲と椰子の木と溶岩。結構お気に入りの写真です。

じゃっかんななめっていますが、これは足を砂に取られてしまったからです。
なんか人が入った方がいい感じにうつっています。

こちらは朝の誰もいないビーチ。それだけの写真です。