おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます

ラーメン山岡家

おじさん医師は横浜出身なので家系というと、吉村家系列が家系というイメージがあるのですが、必ずしも吉村家ではなく他の家系もあるようです。大概、太麺で、海苔が2枚くらいのっていて、ほうれん草とか入っているのが家系なイメージです。

 

山岡家は埼玉・栃木あたりで結構見るチェーン店です。大きな駐車場で郊外にあるイメージです。たぶん、これは横浜家系とは違いそうな感じです。まず、くっさいんですよ。店内が。多少は臭くても、この豚骨の臭さは、佐賀県とかあっちの方の細い面で豚骨スープの感じの臭さです。すぐになれますが、入った時、横浜家系も臭いんですが、それ以上の臭さにやや引きます。

 

f:id:takashi_tk2001:20210804180220j:plain

こんなところでご飯食っていいのか、テーブルとかべちゃべちゃじゃないのかと心配しますが、大丈夫です。

 

この日は、朝9じくらいに行ったのですが、朝らーめんみたいなのをしていて470円くらいでしたか。。。マックの季節限定バーガーを考えるととても安いです。真ん中に、うんこみたいなのが乗っていて一見引くのですが、これはうんこではない、味噌だと思い込んでぺろっとすると、梅でした。

 

梅はとりあえず、海苔ごと避けといて。というか、避けるために海苔に乗っけているのではと思うのですが、避けます。

 

味は、細麺でやっぱり九州のラーメンの方に近いかなと思います。

これも、やはり命懸けで食べるラーメンです。