おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

2023年稚内旅行:らーめん青い鳥

お昼ご飯はラーメンにします。子供は普通のラーメンがいいので家系とかは無理です。でも、家系もなかったかんじ。

 

ネットの評判がよいラーメン青い鳥にしました。これも結構有名である程度混んでいましたが、待たなくて入れたのがさすが稚内と思います。

駐車場がちょっとはなれていて分かりづらいのですが、空間があり、歩くと本当に目の前くらいです。

概ね高評価のお店です。

こちらが醤油ラーメン900円。

こちらがおじさん医師の塩チャーシューメン1200円です。

どちらも出汁がちゃんとしていて、クセもなく、安心する味です。表面に油か鶏油かなんかで、冷めにくくしている感じでしょうか。

麺が柔らかめということで評価を悪くコメントしている人がいて、確かに柔らかいですが、べつにそれはそれでいいのかなと思う感じです。