おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

2023年稚内旅行:ノシャップ岬

明らかに宗谷岬を先に行くべきなんですが、朝からご飯を食べていないので、市街にいくと、ノシャップ岬が優先になります。

 

有名な土地なのに誰もいません。

お土産屋さんもごく少人数います。

船もこの時期はでていないのかな。

とりあえず写真を撮ります。

奥に見えるのが樺太だとおもったら、利尻・礼文のようです。

手前のじゃなくて奥の方ね。

このイルカのモニュメントもありますが、いるかは南国のイメージなんだけどな。私的には。

自衛隊のレーダーがたくさんあります。

お土産屋さんには冷凍の海鮮が多い。

冷凍なので、ふるさと納税でもらうのと同じ感覚かなと。


本当、最近は観光地で買って、送るとかしなくなった気がしますが。私だけ?