おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

上尾運動公園のアレがなくなった!

埼玉県の上尾市に上尾運動公園という公園があります。

昔、上尾市に住んでいた時に、上尾運動公園に子供をつれて遊びに行ったりしていました。ここは、大きな陸上競技場があって、その手の大会も多く開かれております。

 

行くことないと思われますが、一応案内すると上尾駅から20分位歩くとつきます。

わかりやすいのでそんなに迷うこともないと思います。

メインは陸上競技場ですが、その横に子供が遊べる公園も隣接されています。

f:id:takashi_tk2001:20210517170743j:plain

そこに、この写真のようなモニュメントがあったんです。

ガウディーの作品を彷彿とさせる、このデザインは最初見たときになんで、こんな立派なものが、上尾市にあるんだと思ったほどです。

 

滑り台のように、上ったところは広い空間で、何をするわけでもないのですが、ひんやりとした空間でした。

 

それが、2年くらい前に、全国的なのか埼玉県のみなのか、一斉に公園の遊具に立ち入り禁止の札が張り付けられました。ネットで調べても一斉にという市町村の回答はないものの、一気に増えた感じです。

 

そして、耐久性か安全性かどちらを優先してかわかりませんが1年前に取り壊されてしまいました。

これくらは、耐久性であれば修理してほしかった。安全性はわからないけど、どんなものも100%安全というものはないので、そこそこ注意喚起して継続してほしかった。

 

 

工作キット 森の家 貯金箱

工作キット 森の家 貯金箱

  • メディア: ホーム&キッチン
 
工作 キット 小学生 山里ものがたり

工作 キット 小学生 山里ものがたり

  • メディア: おもちゃ&ホビー