おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

だしの自販機

埼玉県の大宮駅の近くのTKPの会場からWeb講演会をしました。で、その近くを歩いていると、下の写真のようなだしの自販機がありました。

 

1個700円とそこそこの値段だったので試しに買ってみようという気にはなれなかったのですが、ふつうに出汁の自販機がありました。

 

まぁ、冷蔵ですし、だしもそこそこ持ちますので、いいと思いますが、だしだけではなく、普通のも売っていいのでは、むしろ出汁だけでこれが売り切れるとも思えないかなと思います。

f:id:takashi_tk2001:20210523064028j:plain

うどんとか、卵かけご飯に良いみたいな表記がありました。

 

残念なのは、部分的に英語なのですが、外人が主であれば、もっと英語表記をしたほうがいいのかなと思います。

あと、大宮のビジネス街にありましたが、上野とか浅草とかもう少し外人が来るようなとこがいいと思います。

 

大宮のビジネス街でだしを一体どんな人が買いに来るんだと思いました。