おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(46歳になりました)

2025年オーストラリア旅行:第122弾セキュリティーの長蛇の列

シドニー空港のセキュリティーは劇混みで正直800m以上はあるんじゃないかなと思うくらいの長さです。そして、また中国人が割り込み、割り込むなとか少しもめましたが、向こうも慣れているのか、平然と並び始めていました。
こういうところ理解できない文化なんだよなー。ですが、800mなのですが、ものすごく進む進むで800mを止まらずに進んでいく感じでした。ビジネスクラスや上級会員も最後の最後で別れる感じでした。Kidsづれも優先になるみたいですが、正直最新のX線と、係員がどんどん圧迫してくるので、はやいはやい。でも、息子のシャープペンの芯までチェックされる精度もありました。そして出国も一応ちゃんとするシステムでほぼ日本と同じく、パスポートスキャンして、そのあと顔をスキャンしてゲートがあく感じです。事前情報では16歳までは有人とかの情報もありましたが、実際はやはり無茶苦茶背の高い人も低い人も対応しているせいか、自動でカメラの高さが変わるので13歳と11歳でも問題なく入国と同じで通過できました。