おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(46歳になりました)

2025年オーストラリア旅行:第123弾お土産を購入

お土産も高いんですよ。物価は日本の2倍から3倍。円安なのか、物価の差か、給料の差なのか、複合してだと思いますが、とにかく高い。
日本の物価高なんてないに等しいです。そして日本円の弱さも感じ、早めに日本円は外貨とバランスよく持つのがいいのか、あるいはインフレで外貨も値下がりするので、海外の現物資産がいいのかとかいろいろ考えさせられます。
ぬいぐるみも欲しかったのですが、結構多すぎたりして選べず。職場の人へのお菓子、子供たちが友達用にキーホルダー。キーホルダーだけは10個12AUDとか5個9AUDとかまぁまぁ妥当な金額のものもありました。