おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

レオパレスの株主優待

おじさん医師は、子供とコロナ前はグアムに毎年行っていました。

大人二人と子供二人だとグァムもそこそこ値段がかかるのと、どうせなら長く行きたいとするとホテルも結構かかります。

 

飛行機はANAのほぼ陸マイルを利用して、ユナイテッドのエコノミー4席80000マイルで、ホテルはレオパレス株主優待を使っていました。

そしてレオパレスの改ざんで、株価は下がってもグアムにあるレオパレスリゾートの宿泊券がもらえるので、その後も夫婦で保持していました。以前はヤフオクとかでもこの優待券が売っていたのですが、年々なんかこれを転売してさらにパッケージを組むという荒技の中国人が現れて、株主優待と名前照合しますとかそういう話にさえなってきました。

 

で、コロナで数年。

なんか、レオパレスのHPをみても、ホテル棟だけでコンドミニアム棟の記載がないなーと思っていてネット検索すると、株主優待の廃止みたいです。

 

いやー、まじで株もっている意味ないなー。

レオパレスのオーナーになればいいのかもしれないけど、一括借上げってサブリースみたいなもので、家作る費用も高くて、地主だけじゃないのかな、つくるの。