おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます

マニャガハ島へパラセイリングで

おじさん医師が前にサイパンvsグァムのお話をしたと思います。

urology-doctor.hatenablog.com

 グァムがアクセスの良さで圧倒的に行ってはおりますが、サイパンサイパンの魅力があります。

残念ながら、日本からはほぼグァムになってしまったため、サイパンは中国系の開発がすすみほぼ中国です。尖閣諸島とかそういう話よりもサイパンがとられたことを意識したほうがいいかもしれないくらい、中国になってしまっています。

 

そのサイパンにはマニャガハ島という島があります。グァムでもココス島とかありますが、遠い!!いっぽうマニャガハ島はサイパンのホテル街からボートですぐです。というか、ホテルの部屋からほぼ見えます。

f:id:takashi_tk2001:20210518215415j:plain

ツアーでいくと、バスがホテルまで迎えに来て、港から大型船に乗って、まらその逆で帰ります。リゾート地のオプショナルツアーは、おそらく販売店にもキックバッックが多いようで、販売店経由の予約を推奨されますが、知ったこっちゃありません。というか、マイルで行くので最近ツアーではほとんど行きません。

まぁ、それは置いといて、ホテルからボートでマニャガハ島へ連れてってくれるオプションはありますし、パラセイリングでいくこともできます。最初ややビビりますが、怖くはありません。

f:id:takashi_tk2001:20210518215407j:plain

変わりのこのような絶景が眺められます。ドローンで見るような景色が見れます。青い海を本当に実感できます。

f:id:takashi_tk2001:20210518215402j:plain

 いいよねー。ミクロネシアを実感できます。