おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます

2021-06-09から1日間の記事一覧

ほんとに医師不足?【COVID-19物語:ワクチン接種編】

世間で医師不足とか、ワクチン不足とか言われて、しばらく経ちました。さすが、行政というか国の力は強く、結局お金かければなんとでもできるし、国民が望むのであれば莫大な費用をかけられるわけです。 もし、これが市町村のみの予算であれば、市の職員+ア…

なぜ、ピスタチオのアイスクリームは日本で少ないのか?

ピスタチオ。あのかたーいからに入っているくるみの一種です。 ジェラートでピスタチオはイタリアだけでなく、世界各国で普及しておりますが、日本では恐ろしく少ない。本当に、ピスタチオのアイスを見つけるのは苦労します。 あれっ?ピスタチオじゃないの…

Tihoo デスクトップ掃除機って奥さん買ってたよ

昨日、家に帰ったら子供たちが楽しそうに消しゴムのカスをウィーンとしていました。これ、デスクトップ掃除機というらしいです。Amazonで1200円位です。特に買う人もいないと思うのですが、一応リンク張っておきます。 Tihoo デスクトップ掃除機 デスクトッ…

WindowsXPのデスクトップ壁画に行ってみた!

WindowsXPって、やや過去のもの感があると思いますが、すでに十数年たったのでしょうか? あぁ、あのデスクトップの絵ね・・・。と思い出してくれる方も多いと思いますが、その絵がCGとか本物とかいろいろ議論されていたと思います。 少なくともCGであったと…

なんだかんだで、ぱっと見かっこいいよね。A340。

A340は4発エンジンのなかで一番スマートですよね。 4発エンジンというとB747,A380ですが、当然といえば当然なのですが、多くの乗客を乗せなくてはいけないので、2階建てになってたりします。 その偉大な大きさは、子供が象さんにあこがれをいだくように近く…

マジュロ島でテーブルサンゴ【マジュロ島でダイビング第2章】

マジュロ島の話は以前お話ししましたが、そういや立派なテーブルサンゴみたなとおもいましたので、追加で記事つくってみました。 urology-doctor.hatenablog.com 前回、地図がなかったので、もう一度アイランドホッピングを。 今はユナイテッド航空が Guam-C…

Pinoピスタチオ味、時代がようやく俺に追いついてきたぜ!

ようやく、時代がおじさん医師についてきました。 先日、ピスタチオアイスのお話しましたが、やっぱりあのサイズを食べるのは、ふとめボディのおじさん医師には抵抗があります。 と思って、相変わらず、瀬戸内レモンを探して、コンビニを見回していると、ピ…