おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

2021-06-13から1日間の記事一覧

日本最高のサファリパークは、那須サファリパークだ!

サファリパークは、こどものころの夢です。おじさん医師が小さいころに、富士サファリパークに、おじさん医師の両親に連れて行ってもらったのですが、とても新鮮でした。でもあんまり動物はちかづいてくれませんでした。 そしておじさん医師が大人になり、サ…

フリーランスの先生?【新型コロナ物語:ワクチン接種編】

先日、ワクチン接種の業務に行ったときに、ほかの先生は医師会か何かの先生で、事務の人が私のことをフリーランスの先生と言っていました。 で、感じたのは、ワクチン接種においてフリーランスの先生と言われても、ドクターXとかブラックジャックといった感…

すき家の牛丼、撮ってみたはいいけど…

すき家に行ったので、牛丼撮ってみたんだけど、どういうお話をすればいいのか、おじさん医師はわかりません。とりあえず頼んだのは、牛丼並み350円+温玉80円です。 うーん、皆さんが知っている通りの牛丼です。ネギも程よい感じです。おじさん医師が頼んだ…

えっ、何これ?めちゃくちゃうまいんだけど。

おじさん医師は、いまだに瀬戸内レモン探しのたびに日常生活は出ているのですが、おとといね、どうしても甘いものが食べたくなって、ファミリーマートのスイーツコーナーに行ってしまったわけですよ。 コンビニのスイーツコーナーが充実したのって10年くらい…

ハロウィーンカボチャ作るよー🎃【第1弾:種まき】

えっっと、やや遅い気もするのですが、ハロウィーンカボチャを作ろうと思います。前にもお話したかもしれないのですが、少し高いんですよね。 日本だと。まぁ需要もないでしょうし、前に北海道に学会があり、そのときには札幌の花屋さんで2000円くらいで購入…

サイン!サイン!サイン!のコロナワクチン【新型コロナ物語:ワクチン接種編】

型コロナワクチンは急に普及し始めて、もはや早々に、ワクチン接種のお仕事もなくなり、今後は在宅とか往診での接種とか出るのでは?とも思ってきたりしております。 インフルエンザもそうですが、コロナもワクチン接種で、医師の仕事はもちろん問診とか現場…