おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

花の写真をきれいに撮りたい!

花の写真をきれいに撮りたいのですが、なかなか撮れません。勉強すればいいのでしょうけど、結構、ほかの撮影のセッティングとか見ると忘れてしまいます。

 

こちらはamazonでⅡ000-3000円位で買った、物撮りのための黒と白の背景ができるBOXです。ヤフオクとかする人はいいと思います。

 

でも、なかなかサイズの関係で、花だけにはできなく、後ろの支えのコップとかうつってしまいます。 なんとかなるとは思うのですが、なかなかいらないものをなくすのは難しいですよね。

f:id:takashi_tk2001:20210517171935j:plain

おじさん医師が、難しいと思うのはボケを作りたいから絞りを開放しすぎると、花の一部しかピント合わないですし、絞りすぎると、奥のコップとかまでピントがあうし。

その間といわれても、その間のファジーな部分で止められないので、大変なんですよねー。

 

 

よければ、ぜひ読者になってください!!