おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます

いまさらながらchromecastを始めてみました

AmazonのfireTVstickとか、GoogleのChromcastとか、あともう一種類なんかあったと思いますが。多分これが2台シェアだと思います。

間違っていたら申し訳ないのですが、スマホやあるいは直接、インターネット経由でテレビでYouTubeとかAmazon Prime Videoとか、そのほかの動画配信サービス(ネットフリックス)とかを見ることができます。

 

一次、CheomcastではAmazon Prime Videoは見れなかったり、AmazonではChromcastを売っていなかったりという、互いに嫌がらせみたいなことをしていたようですが、市場の原理を考えると、Amazonで売った方がいいし、Prime Videoにも対応したほうがいいわけです。

f:id:takashi_tk2001:20210517172131j:plain

 なんでAmazonじゃないのかは、とくにこだわりはなかったのですが、その日にどうしても欲しくて、夜にドン・キホーテにいったら、売っていたのがChromcastのみというだけです。

セッティングは問題なくできました。まぁ、スマホミラーリングを超えるものではないというか、ほかの使い方よくわかりませんでした。

 

なので、妻がスマホで見ている動画をテレビで見ているといった利用がほとんどです。

また、たまーに、自分のUpしたYouTubeチャンネルを自宅で見るというくらいですかね。 <p>よければ、ぜひ読者になってください!!
<p><iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/takashi_tk2001/urology-doctor.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe></p>