おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます

コンセント→USBポートx2+コンセント

またやっちまったー系のお話です。

これは、スマホの電源がなくなりそうだけど、充電できる術もなく、バッテリーもない時に、しょうがなく駅のコンビニで充電系のものをかうときにやっちまったーと思うことです。

 

ダイソーなんかで100-200円のものが1000円以上したりします。山の上の自販機でジュースかうより高いです。

 

この日は、充電できる環境はありそうだけど、モバイルバッテリーは家で充電したつもりだけどされていなく、かといってコンセントをUSBにかえるやつも手持ちがなかった状態です。

 

で、駅のコンビニ、なんていいましたっけ、みどりのJRのコンビニです。そこで売っていたのが、これ1500円もしますが、USB充電の電池詰め替えできるよみたいなのもおんなじくらいでした。

 

その日は特急の腕載せの部分にコンセントがある特急だったのでこれをかって幸いにもUSBケーブルはあったので、二つのコンセントから、モバイルバッテリーとスマホに一括で給電しました。

 

こういうのって、しょぼくて恐ろしく遅いかなーと思ったのですが、そんなことはなく、比較的満足でした。

f:id:takashi_tk2001:20210707002605j:plain

 この時代、本当にスマホないといろんなことが困るので、忘れないようにしましょう。